住宅の省エネ化に補助金…来年度も!?

毎年のように、新築住宅やリフォームに補助金の制度がでていますが、

来年度も新たな補助制度ができそうです。(補正予算の成立が前提です)

「2050年カーボンニュートラルの実現に向け住宅の省エネ化の支援を強化するため」

に国もさらに対策に力をいれていくようです。

窓等の断熱改修や高効率給湯器の設置などがメインとなりそうです。

コロナ等の影響で、給湯器や住宅設備の納期が大幅に遅れるなど

今年はなかなか大変でした。

 

給湯器の冬の故障はツライものがあります。

寒いのにお湯が使えない!なんてことになりますから。

取替・設置から10年は過ぎてるな~

最近なんだか調子悪いな~

などの場合はお早めに交換をご検討ください。